忍者ブログ
HOME > 東京寮暮らし > 東京寮暮らし7 お酒は、二十歳になってから RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
大学での授業も寮での生活にも慣れ始めた頃、寮で新入生歓迎会が開かれました。

寮の広い宴会場に集まった寮生たちは、酒が飲める、タダ飯が食べられると喜んでいました。

しかし、その数十分後、悲劇が起こります。

+ 注 意 +

・ここでのお酒は、水だと思ってください。

・酒・煙草は、二十歳からにしてください。

・二十歳になる前にやると、ろくなことがありません。

・汚い描写や不愉快になる描写がたくさん出てきます。
 お食事中の方やグロが苦手な方は、これ以上読まないでください。

・注意を読んだ上で、読む気になった方だけお読みください<(_ _)>

一次会

「かんぱーい!!」

宴会上の大きな円卓の周りに座った寮生たちは、ビールが入ったコップを掲げて歓声をあげました。

私は、ビールが嫌いなのでコップに半分だけ入れてもらいました。

その後は揚げ物や焼きそばなどを食べ、酒を飲み、先輩たちと一緒に色々な話をしました。

先「どう飲んでる?」

遠くに座っていた先輩が缶ビールを持ってやってきました。

私「ええ、いただいてます(´∀`)」

先「まだ残ってるね。じゃあ、まだいいか」

ビールを注がれそうになりましたが、運よく回避できました(・ー・;)セーフ

ふと友達二人を見ると顔が異常なまでに赤くなっていたり、呂律が全く回っていなかったりしていました。

私(大丈夫かな、あいつら)

と、その時はポテトを食べながら他人事のように思っていました。

その二人はそこで飲むのをやめておけばいいのに、さらに酒を飲み続けました。

そしてアルコール度数が高い焼酎をコップ一杯一気飲みしたところで二人に変化が起こります。

赤い顔の方は意識はありますが、ウガウガ言うようになりました。

呂律が回っていなかった方は、机を枕にして眠ってしまいました。

やっと静かになった、と皆が安心していたその時、悲劇が起こります。

眠っていた奴の口から食べたものが吐き出されていったのです。

大量の吐瀉物が机に広がり、床に落ちていきました。

その時私はビールを飲みながら、近くにいた先輩はフランクフルトを食べながら見ていました。

私「寝ゲロって本当にあるんですね。初めて見ましたよ」

先「寝ちゃうと吐くんだよねー。だから、寝かさないで起こしておかないと。にしても、新歓で吐いた奴は何度も見たけど、この場で吐いた奴はあいつが初めてだよ」

眠っていた奴は先輩二人に支えられるようにしてトイレに運ばれていきました。

その数分後、赤い顔の奴もトイレに運ばれていきました。

新入生が二人脱落しても飲み会は終わりません。

私もようやくビールを飲み終わったところで先輩に注がれたのが焼酎でした。

先「これは飲みやすいから大丈夫」

私「へぇー、そうなんですか」

と一口飲んで、すぐにやめました。

ビールよりまずかったです。

ビールは苦いだけですが、これは薬品のような味で私には無理でした。

一次会おわり。


二次会

余った料理をもらい、二日分ぐらいの食料の確保に成功しました。

一次会で助かった一年生は、五人でした。

私はビール一杯だけでしたが、他の三人はビール数杯に焼酎一杯飲んでいたらしいです。

二次会の会場は、一年生の部屋でした。

既に酔っ払っていた一年生の部屋に酒とおつまみを持った先輩方が突入しました。

それに続いて一年が入ります。

そして一次会同様、酒を飲み、おつまみを食べ、騒ぎました。

そのうち焼酎の一気飲み大会が始まりました。

私は、だんだん飽きてきたのでその人の部屋を出ました。

そして自分の部屋に戻るとベッドに倒れこみました。

二次会おわり。


翌日

私が寝た後も飲み会は続いていたようで三次会でカラオケに行ったそうです。

そして多くの人が二日酔いになったらしいです。

缶ビール一本と缶チューハイ二本しか飲んでいない私は、二日酔いになりませんでした。

読んでくださってありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[246]  [378]  [383]  [380]  [381]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]