忍者ブログ
HOME > 雑記 > 現役歯科衛生士の RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは、threeです。

最初に言っておきますが、私は歯科衛生士として働いていません。

私は採用された職種の仕事をしつつ、人出が足りないと言う理由で別の職種の仕事をいくつかやっています。

たまに、いえ、かなりの頻度で「あれ、自分の職種って何だっけ」と悩みます。

そんな時は雇用契約書を見直すようにしているのですが、その度に悲しさがこみ上げてきます。

まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪

私は3ヶ月ごとか半年ごとの頻度で定期的に歯科検診を受けています。

今日はそのお話です。

内蔵系の定期検診もありますが、こちらはサボり気味です(´∀`)

腹を食い破って何かが飛び出すことはないから大丈夫でしょう。

もしも死んでしまったらそれが私の寿命だったと言うことです。

なむなむ。


ある朝、診療開始時刻と同時にかかりつけの歯科医院に入りました。

診察券と保険証を渡して受付を済ませると、すぐに診察室に通されます。

歯科衛生士「おはようございます♪」

医師「おはようございます」

私「おはようございます」

歯科衛生士「エプロンつけますね」

私「はい。お願いします」

それにしても、ここの医師と歯科衛生士は美男美女ばかりですね。

というよりも、歯科医院に勤めている女性は顔達の整った方が多い気がします。

気のせいでしょうか。

マスクで顔が隠れているからそう見えるだけでしょうか。

そんなことを考えていたらどこからか視線を感じたので横を向きます。

歯科衛生士「今日も寒いですねー」

私「……そうですねー。毎日辛いですねー」

診察台に座っている私の隣に置かれていた椅子に、いつの間にか歯科衛生士さんがちょこんと座っていました。

一体いつからそこにいたのでしょう。

歯科衛生士「今日はお休みですか?」

私「ええ、そうです」

ええ、お休みです。

私は、お休みですよ。

あなたは、お仕事中ですよ。

だから……。

仕事しろよっ!

患者を放置して何をしているんですか?

職務放棄ですか?

それとも歯科衛生士コスプレイヤーさんですか?

写真撮りたいので目線こっちいいですか?

もしかして社内ニートですか?

いえ、ここは歯医者ですから院内ニートですか?

噂には聞いていましたが、初めて見ましたよ。

昔の言葉で表現するなら『窓際族』ですか?

もしかして『窓際族』の進化系が『社内ニート』なのでしょうか。

というかこの人、髪長くて目つき鋭くて芸能人の柴崎コウさんに少し似ていますね?

歯科衛生士「私、午後から別の医院に行くんですよー」

私「そうなんですかー。歯科衛生士さんてそういうシステムなんですか」

医院ごとに採用されている方もいらっしゃると思いますが、その日ごとに医院に派遣される方もいらっしゃるのですね。

それにしても笑顔がカワイイです。

柴崎コウさん似の歯科衛生士さんと5分くらい話していたところで、彼女は立ち上がりました。

歯科衛生士「じゃあ、そろそろ始めますねー」

私「はーい(´∀`*)」

ようやく仕事をするようです。

というか医師の治療待ちだと思っていたのですが、この人の歯石除去待ちだったのですか。

仕事しろよっ!

電動ベッドが押し倒され、口を大きく開けさせられ、器具を突っ込まれ……。

歯科衛生士「痛かったら左手を上げてくださいねー」キュイーン

私「あがががあがあがが……(´Д`;)」

先ほどとは打って変わって笑顔が怖く感じます。

しかし私は、歯医者で痛いからと言って手を挙げたことがありません。

ただの一度も。

まあ、自慢にもならない話です。

ただ痛みに鈍感なだけですからね。

「人の痛みを理解できる人になりましょう」とよく言いますが、皆さんは自分の痛みにも理解を示してあげてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]