忍者ブログ
HOME > 雑記 > 終電帰り美女は牛丼を食べるか RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
今晩は、threeです。

つい最近、私の『一過性偏食行動』がまた始まりました。

私の食生活は時々偏ります。

時期や食品に規則性はありません。

ある日、突然、何を思ったか、一つの食品ばかり食べるようになります。

ある時は黒糖麩菓子、ある時はタコさんウィンナー、ある時は森永ミルクキャラメル、ある時はカレーライスといった風に変わります。

しかし、長く続くことはありません。

ある日突然始まってある日突然終わるのです。

恋と同じですね!

今、私は、世の恋する乙女から抗議コメントが殺到しそうな発言をしてしまった気がします。

まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪


私は仕事帰りに食品スーパーに立ち寄りました。

私はどんなに遅く帰ることになっても、出来る限り自宅で料理をして食べようと思っています。

牛丼屋やラーメン屋の電光に目を逸らし、食品スーパーの半額弁当の誘惑を断ち切り、家に帰るようにしています。

一人暮らしですから、家族が食事を用意してくれているわけでもありません。

それでも私は料理をするようにしています。

入店時刻は閉店間際だったと思いますが、物悲しい音楽はまだ流れていないから買い物は可能でした。

出入り口に積み上げられた買い物かごを取り、青果コーナーを物色して、次に鮮魚コーナーに入ります。

そこで私は見つけてしまいました。

誰にも手に取ってもらえず、買ってもらえず、売れ残ってしまい、半額と書かれた真っ赤なシールを貼られたお魚さんを……。

その子の名前は……身欠きニシン

名前は見たことも聞いたこともあります。

食べた事もあります。

しかし、どんな味だったか思い出すことができません。

頭は悪いですが、記憶力だけは良い私です。

その私が思い出せないほどニシンを食べていないことに気づきました。

いーつのーことーでしょう、思い出してごーらんー、と歌いだしても思い出すことができません。

私は意を決して身欠きニシンを手に取ってカゴに入れました。

そして自宅に帰ってニシンを焼いて食べたところ、私はニシンの味にハマったのでした。

今も食品スーパーでニシンを見つけると買ってしまいます。

しかし、これは『一過性偏食行動』です。

いつかは終わりが来てしまいます。

そう、恋と同じなのです。

世の恋する乙女に暗殺されてもおかしくない発言をしたところで失礼します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[3回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]