忍者ブログ
HOME > 雑記 > 命短し残せよ遺伝子 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは。

ブルーのジェット機に乗る夢を見たいthreeです。

今年に入ってから私の周りで結婚した人が多くいました。

多く、と言っても3人だけですが。

しかし「晩婚化」「行き遅れ」「婚活パーリィ」「その年収で本気で結婚を?」と騒がれている現代で、20代前半で結婚する方はなかなかいないと思うのです。

東京の会社から内定をもらったのに、大学卒業と同時に、縁もゆかりもない地方の支社に配属を命じられた友人が最初でした。

「いつか東京へ戻ってくる! 必ず!」と打ち切りが決定した少年漫画のラストに出てきそうな台詞を残して旅だった友人です。

本人とは連絡が取れなかったのですが、共通の友人から結婚したことを聞きました。

田舎で恋人でも見つけたのかと思ったら、東京にいた頃に付き合っていた恋人と結婚して、今は東京で派遣社員をやっていると知りました。

私「最初に入った会社はやめたの?」

友「やめたみたいだね。今は派遣社員として働きながら家族三人で暮らしてるらしい」

まあ、新入社員の何割かは半年から一年の間にやめると言いますからね。

何も珍しい話ではありません。

ちなみに私が勤めている会社には、新入社員が入ってきませんでした(;∀;)ダレカキテ

しかし――。

私「家族三人?」

友「子どもできたって」

デキ婚ですか? 

授かり婚ですか? 

おめでた婚ですか? 

エンジェル婚ですか?

Wハッピー婚ですか? 

アヘ顔Wピース婚ですか?

言い方は色々ありますが、子どもができたから結婚したんですね。

信じて送り出した友人が恋人を孕ませて帰ってくるなんて…エロゲシナリオライターも考えもしなかった展開でしょう。

そうでもないですか?

「ヤレばデキる!」と保健体育の先生に教わらなかったのでしょうか。

私の高校時代の保健体育の先生は「牡蠣とセックスは生が怖い」と教えてくれましたよ?

私が卒業する直前に逮捕されましたけどね。

本当です。

嘘つきな私でも本当のことを言うこともあるのです。

まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪

派遣社員で結婚して、さらに子どもがいるんですか……。

大丈夫なんでしょうか。

日本の派遣社員の労働条件はあまり良くないと聞きます。

「えーマジ結婚!?」「結婚が許されるのは正社員からだよねー」と言われている日本で、派遣社員の収入で家族三人暮らすことができるのでしょうか。

そんな私は正社員で採用されたはずなのに、派遣社員で働いている別の友人よりも収入が低いと分かった時「大丈夫?」と真顔で聞かれました。

やめてください! 私に現実を教えないでください!

なかなか連絡が取れない友人ですが、家族三人で強く生きてほしいと心より願っています。


もう一人は昔からの友人です。

昔話シリーズにも出ているTくんです。

地元に残って真面目に工場で働いています。

結婚のお相手は長く付き合っていた恋人だそうです。

…………これといってイジルところがないので次に行きましょう。


最後は大学の後輩です。

まだ学生をやっています。

そうです、学生結婚です。

現役女子大生にして人妻です。

現役女子大生にして人妻です。

こうすればエロ単語で検索してエロブログだと勘違いしてしまう人が増えるかなーと思って二回言いました。

ただ、すでに健全な全年齢対象のブログでないことは確かです。

ずっと前、学生の時の知人友人と集まって飲み会やるよーという連絡が入ったので行ってきました。

私「久しぶりー」

後輩「お久しぶりでーす」

私「今年から就職活動?」

後輩「ですね」

私「○○さんはどこの業界に行きたいの?」

後輩「私、名前変わったんですよ」

私「え?」

両親が離婚でもしたのかな、最初はそう思いました。

後輩「名前というか苗字が。この前、結婚しました」

私「えー( ̄□ ̄;) 」

デキ婚ですか? 

授かり婚ですか? 

おめでた婚ですか? 

再びこういった言葉が頭の中を駆け巡ります。

後輩「デキてませんからね(´∀`)ゴゴゴ」

私(無意識に腹を見ていたのがバレた!?)

籍だけを先に入れて、式はいずれ挙げるようです。

末永く幸せになってほしいと思います。

それはそれとして、どうして人間は酒が入ると説教臭い話をしたがるのでしょうか。

私の職場の人だけでしょうか。

仕事とは、人生とは、酒の席に限ってそれぞれの人が持論を語り始めます。

私のような一番下っ端の人間は「はいはい、そうですねーすごいですねー」と言いながら聞くしかありません。

酔っ払いの持論語りは後輩のノロケ話を聞くよりも疲れます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter


拍手[3回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]