忍者ブログ
HOME > 雑記 > ぜひペンギンの声は大山のぶ代さんで RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは。

ふと気づけば1日の半分以上を職場で過ごしています。

これで残業代でもついてくればウハウハでしょうが、残念ながら1円もつきません。

アルバイトの頃の方が給与も勤務条件も良いとはどういうことかしらん、と悶々と悩みながら仕事をしています。

ストレスよー、吹っ飛べぇー(・∀・)


東京に住んでいながらコンビニを利用する機会が月に1回あるかないかのthreeです。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート……ここ数カ月利用していないですね(・∀・;)

ナナコカード……。

某コンビニアルバイトの友人から「ノルマがぁ……ノルマがぁ……」と泣きつかれて作りましたが、それっきりです。

とあるコンビニチェーン店では、アルバイトにも営業ノルマを課しています。

カードに限らず、恵方巻きやクリスマスケーキ、おせちも売らなければいけません。

そしてノルマを達成できなければ自分でノルマ分の金額を支払って買うしかないのです。

いわゆる自爆営業ですね。

大量に買ってそのまま腐らせるなんてこともよくあるらしいです。

腐らせるほど買うなという話になりますが、上からの圧力によって買わざるを得ないようです。

それを聞いて私は「コンビニアルバイトだけはしたくないなぁ」なんて思ったものです。


Tポイントカード……。

最も使っていたはずのカードですが、TSUTAYAに寄ることが減ってしまい使わなくなりました。

ちなみに未だにブックオフ仕様です。

昔はブックオフでも使えて便利だったのですけどね。

そういえばTポイントカードだけ動物が起用されていませんね。

動物愛護団体でもバックについているのでしょうか。

初音ミクとはタイアップしているみたいですが。


ポンタカード……。

GEOなら旧作DVDが1作100円ですよ、ローソンでも使えますよ、便利ですよ、という甘い囁きに従って作ってみました。

しかし、自宅からゲオは遠いですし、ローソンもあまり利用しません。

結局1回か2回くらい映画のDVDを借りただけで、財布の中でおとなしくしてもらっております。

ちなみにキリンは野生に帰ってもらいました。

そういえば友人は、GEOでエロDVDをよく借りているそうです。

インターネットが普及・浸透している現代でもエロDVDにお世話になる人はたくさんいるみたいですね。

私はエロDVDを借りたことがありません。

とある30代女性に「AVを見てセックスのやり方を学んだらダメ」と、実感のこもった声で言われたからです。

その言葉を忠実に守っているわけです、私は。

それに、私はAVにちょっとしたトラウマを抱えているため、好き好んで見ようとは思いません。

あれは友人宅で麻雀をしていた時のことです。

なぜか部屋のテレビではAVが流れていました。

麻雀牌を混ぜたり積んだりしている音に紛れて、下品な喘ぎ声が聞こえてくるのです。

それがどんなに辛いものか皆さまに分かるでしょうか。

深夜に四時間近くぶっ通しで麻雀をしている状況でAVを見せられるのです。

しかも私はテレビの前に座っていたので、音声だけが聞こえてくるのです。

見たいわけではないのです。

ええ、見たいわけではないのです。

人間の欲求の中で睡眠欲が最も勝っていると思いませんか?

「緊張してる?」「はい、少し」

「緊張しなくていいからね」「はい……」

「じゃあ早速……」「え、もうですか」

「んっ♪ あん! あーんあー♪」

良い子はここまでです。

結局、私がよく使うのは、ペンギンとクレジットカードと食品スーパーのポイントカードです。

なーぜかポイント5倍デーの日に限って残業時間が長いんですよねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1317
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]