忍者ブログ
HOME > 雑記 > 三十路ツインテール和菓子屋店員 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい

こんばんは、threeです。



 



ツインテールの髪形が似合うのは、アイドルと小学生とAV女優だと教えられました。



 



私はそんなものかなぁーと半信半疑でその話を聞いていました。



 



アイドルになることを夢見た小学生がAV女優になる、という未来予想図に見えなくもありません。



 



それから三日後、私は菓子折を買うために和菓子屋に向かいました。



 



私(カステラ1番、電話は2番、深夜のおやつはうなぎパイ~♪)



 



そういえば2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まったそうですね。



 



まあ、そんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪



 



和菓子屋の自動ドアを抜けてガラスのショーケースを眺めていると、奥からパタパタと足音が聞こえました。



 



「いらっしゃいませー」



 



という声とともに顔をあげると、そこには黒髪ツインテールの女性がいました。



 



体型、顔、しわ、たるみ、その他色々な観点から30歳は越えていると思われます。



 



私の女性年齢スカウターが数値を叩きだしました……(・∀・)フフーフ



 



私は和菓子屋に来たつもりが、イメクラに来ていたのかと錯覚してしまいました。



 



しかし、ここは紛れもなく和菓子屋です。



 



人の髪形や服装に難癖をつける趣味はありませんが、どうしてその髪型をチョイスしたのか問い詰めたくなりました。



 



お店の規則でしょうか。



 



経営者はツインテ好きですか?



 



プライベートではネットアイドルでもやっているのでしょうか。



 



公私混同はいけないと思います!



 



すみません、無駄に熱くなってしまいました。



 



気を取り直して菓子折を選びましょう。



 



安いもの、高いもの、まあまあな値段のもの、種類は豊富とは言えません。



 



私はお財布と渡す相手を考慮して、まあまあな値段のものを選択しました。



 



私「これお願いします」



 



店「はい」



 



三十路ツインテールは、小売業の店員にしては愛想のない接客をします。



 



私「包装紙で包んでください」



 



店「はい」



 



せっかくツインテールなのですからアイドル風の接客を見せてくれても良いんですよ?



 



店員はニコリともせず、黙々と菓子折を包装紙に包んでいきます。



 



それから支払いを済ませて店を出ると、遅れて感謝の言葉が聞こえてきました。



 



恋人の髪形をツインテールにしてみようと密かに思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[4回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
初めてコメントさせてもらいます。
なかなかすごい体験をされていますね。
ツインテールの30代ですか…
「いらっしゃいませ、ご主人様!ピコリン☆」くらい言ってもらいたかったですね。
怖いなぁ…
おいさん URL 2013/09/11(Wed)18:33:46 編集
無題
おいさん様

ご訪問、コメントありがとうございます。

日常の中のちょっとした体験です。
ポニーテール、一つ縛りならいらっしゃると思うんですよ。けれど、ツインテールにする方がいらっしゃるとは思いませんでした。

三十路ツインテールメイドですか……ありですね(・∀・)
three 2013/09/11(Wed)21:22:01 編集
無題
ツインテ、30代……なかなか勇気のいる事かもしれません。

しかし、私はポニーテール派なので、なんともかんともw
光一 URL 2013/10/20(Sun)23:34:07 編集
無題
勇気がいるというかどういう神経しているのか。
ポニテならけっこういますけどね。ツインテは……。
three 2013/10/22(Tue)20:33:30 編集
[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]