忍者ブログ
HOME > 雑記 > 天使のような女性の笑顔 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは。

ナース服の良さが分からない無粋な人間、threeです。

うーん、ナース服ですよね。

看護婦さん……今は看護師さんですね。

あまりピンとこないのですよねー。

ナース服の良さに気づける人は、きっと看護師さんのお世話になることが少ない人だと思います。

私は昔から体が弱くて頻繁にお世話になっていましたからね。

大きくなってからは風邪をひかなくなりましたが、そのかわり定期的な精密検査を受けるようになりました。

これでは昔より体が強くなったのか、さらに弱くなったのか分かりませんね(´∀`;)ウーン

体の弱い私ですが、運動神経はいいです。

体の強さと運動神経の良さは比例しないようですね。

やっぱり人間の体って不思議ですよねー。

先日、今年初めての検査を受けてきました。

年二回に受ける検査の一つです。

ちょっと大きな病院が近くにあるのでそこで検査を受けます。

老い先短そうなじいさんばあさんといっしょに薬品臭い待合室に座らされ、主治医に呼ばれるのを待ちます。

私(私の命を削って分け与えてもいいからこの人達が長生きしますように……)

そんなことを心の中で願いました。

強烈な薬品臭と微かな加齢臭に耐えながら本を読んでいると、看護師さんに問診室に呼ばれました。

そうです、みなさん憧れの白衣の天使です。

しかし私は年二回必ずお世話になっているので憧れでも何でもありません。

いつものように主治医から問診を受けて、検査の説明を受けてからいくつかの検査を受けます。

血液検査やCTスキャン、レントゲン検査やエコー検査などです。

何も悪いことをしていないのに内臓がぼろぼろです(´・ω・`)

検査が始まってから一時間から二時間ほど経過し、ようやく検査が終わりました。

検査結果はすぐには出ないので、一度自宅に戻ってからまた来なければいけません。

いいんですけどね……自転車で来られる距離ですから……いいんですけどね。

この程度のことで文句を言ってはいけません。

遠くに住んでいる足腰の弱いご老人達は、バスやタクシーを使って来なければいけない場合だってあるのですから。

そんな人たちの苦労に比べたら私の苦労なんてどうということはありません。

私は家に戻って昼食の準備をします。

恋人が作り置きしてくれたおかずをレンジでチンして、ラップで冷凍保存されたご飯もチンして、インスタントのみそ汁を用意したら美味しいお昼ご飯のできあがりです。

ご飯を食べ終えたら再び病院へ戻ります。

平日だというのに病院の待合室はほぼ満員です。

検査結果を聞くためだけに何時間も待たなければいけないと思うと憂鬱です。

しかし救いの手を差し伸べてくれた人……いえ、白衣の天使がいたのです!

天使「あなた午前中も病院に来てましたよね?」

私「はい。午前中に受けた検査の結果を聞きに来ました。」

天使「そう。じゃあ、最初に呼んであげるからね?」

私「え、いいんですか!?」

天使「そのかわりヒミツね♪」

子どものような笑みを浮かべた天使は、立てた人差し指を口元にもっていきました。

天使ちゃんマジ天使!!

白衣の天使はこの世に実在したのです!!




















ええ、50代の小太りのおばさんでしたが。

以前の検査でもこの人にお世話になりました。

そう、私はずっと前から白衣の天使の存在を知っていたのです。

ただ、あまりに身近にいすぎて気づかなかっただけなのです。

少女漫画やギャルゲーにおける幼なじみみたいなものですね。

あまりにも近くにいすぎて良さが分からないということがよくあります。

天使ちゃんマジ天使!!

白衣の天使はこの世に実在したのです!!

ただし50代の小太りのおばさんです。

ちなみに検査結果ですが、前に受けた時よりも悪化していました。

酒が飲めない、煙草吸わないのにまた禁酒禁煙生活の始まりです。

つ、辛くなんてないんですからね!

いや本当に酒も煙草もやらないから辛くないんですよね。

残念ながら余命宣告はされませんでした。

さて、これを恋人に伝えるべきか否かです……(´∀`;)ウーン

ここ最近、私のせいで情緒不安定になっているので、さらに混乱させてしまうでのはないかと心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[3回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]