忍者ブログ
HOME > 雑記 > ガールズバンドと素人とクラス合唱とそれから……。 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
今日は音楽祭がありました。

私たちのクラスは、朝の早い時間から集まり学校で練習。

その後、電車やバイクや自転車で音楽祭の会場に向かいました。

会場に着くともう一度リハーサルをしてから大きなホールの観客席に行く。

そして待つこと三十分。

ようやくアンプやドラムが設置されて会場準備が終わり、ギターやベースを持ったバンドの皆が出てきました。

皆が知ってそうで楽しめる曲を三曲演奏して終了。

次にピアノとマイクが設置されて、帰宅部の人が出てきてピアノを弾きながら歌い始める。

こちらはマイナーというか誰の曲か解りませんでした。

全員が共通して思ったのは、かなり眠くなる曲だということです(´∀`;)

バンドと素人の演奏が終わると昼食の時間です。

外の広場で何人かの友達とベンチで食べました。

「ボーカルが可愛くないし、歌うまくない」

「ドラムうるさすぎ」

「あの素人は可愛くないし、ありえない

「イタさだけは認める」

可愛くないって演奏と全然関係ないことですが、指摘するのも面倒なので黙っていました。

思ったより昼食の時間が長いので観客席に戻ってどこが優勝するか皆で予想しました。

ちなみに全員が自分のクラスの優勝を信じていませんでした(・∀・;)

そして音楽祭スタート♪

一年から順番に披露していくのですが、私は自分のクラスの出番が来るまで寝てました。

失礼だというのは解っていますが、バンド演奏を聴けたからそれで良いと思っていたら本当に眠ってしまいました。

寝ぼけながらも舞台裏に待機して自分たちの出番を待ちます。

「よーし、円陣組むぞ」

あなたは馬鹿ですか?

すでに舞台では、他の組が合唱しているのに円陣やるなんて馬鹿ですか?

それとも場の空気を盛り上げるためにわざとやっているのでしょうか。

皆が嫌そうな顔をしながら、渋々肩を組み合います。

その中央に立ったリーダーは小声で言いました。

「1,2,3……ダァー」

わかりました。

あなたは正真正銘の馬鹿だったんですね。

そして私たちが円陣を組んだ理由はあなたの盛り上げ役だったのですね。

変な雰囲気のまま舞台に立ちました。

課題曲と自由曲を歌い終えると観客席に戻りました。

そして緊張の糸が切れたようにほとんどの人が眠り始めました。

その後、生徒たちの知らぬ間に結成されていたPTAと教師たちによる合唱団の初舞台がありました。

なんの盛り上がりもなく終わり、表彰式が始まりました。

生徒会長が淡々と進めてこちらもそれほど盛り上がりもなく終わりました。

あ、私のクラスは優秀賞を頂きました。

三年生は全クラス優秀賞でしたからあまり価値のない優秀賞です。

まあ、それでも優秀賞は優秀賞です。

最寄りの駅に来るとカップルがいました。

女の方が待合室に貼ってあるポスターを見ながら歴史のお話を彼氏にしていました。

「信念をもって……武器が……すごいよねー! あとそれから……」

相づちをうっていた彼氏も途中から苦笑いしながら彼女の話を聞いていました。

それでも彼女の歴史話は止まることがなく延々と続きました。

電車に乗るとき、彼氏がんばれと心の中でつぶやいて乗車しました。

ありがとうございました<(_ _)>
人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなりリアルに
場の雰囲気が
想像できました。

バンドかぁ。




…バンドかぁ(笑)



俺も、ドラム
やってんですが


最近

安いトランペットを
探しています。
犬大名 2008/09/20(Sat)00:36:31 編集
お疲れ様でした。
文化祭でやる素人バンドで、ちゃんと音楽を学んでない奴らは、各楽器の音量のバランスやホールでの音の響き方なんて考えちゃいないでしょうから、聞くにたえない演奏になる事が多いんでしょうね。
久我瀬アイザ URL 2008/09/20(Sat)06:08:14 編集
無題
>犬大名さんへ

雰囲気が想像できたなら良かったです。
ドラムをやり、トランペットもやるんですか。トランペットなら私もやってました。

>久我瀬アイザさんへ

学生バンドならそれぐらいで十分だと思います。それに聞くに堪えないほどの演奏じゃありませんでしたから。しかし、皆が言う通りボーカルはそんなにうまくなかったです。
three URL 2008/09/20(Sat)22:51:39 編集
ほぅ。
ちゃんと聞ける演奏でしたか。それは良かったですね(^^)
ちなみにアイザも楽器の経験があります。トランペットとホルンです。
久我瀬アイザ URL 2008/09/27(Sat)07:02:25 編集
無題
音楽知識無いから自信持って言えないんですけどね(´∀`;)

そうなんですか。私はホルンはやったことないです。
three URL 2008/09/27(Sat)23:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]