忍者ブログ
HOME > 雑記 > 恋人はあの人です RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
こんばんは。

料理の基礎はNHK教育のお料理番組で学んだthreeです。

卵をかき混ぜる時は、円を描くのではなく縦に切るように混ぜます。

そして食材を押さえる時は、ネコの手です。

厳密には足ですが、まあそんなことはどうでもいいのです(・∀・)キニシナイ♪

ちなみに私の恋人は、にゃんこの手と呼びます。

ええ、にゃんこの手です。

ふむ。






















あー、もう本当にカワイイな(・Д・*)チクショウ

何でも小学校の家庭科の先生に「にゃんこの手」と教えられたからだそうです。

ありがとうございます、家庭科の先生。

あなたのおかげでまた一つ恋人の萌えポイントを見つけることができました。

最近気づいたのですが、私は精神的かつ肉体的に落ち込むと煮込むようです。

へこむ?

ある意味合っていますが、違います。

寝込む?

寝込むほど落ち込んだことがないので、これも違います。

煮込むのです。

野菜でも肉でも何でも鍋に入れて煮込むのです!

私は一年に何度か軽い風邪をひくことがあります。

そのたびに私はカレーを作ります。

気のせいだと思っていたのですが、思い返してみるとほぼ毎回カレーを作っていました。

煮込むことでストレスが解消されるわけでも風邪が治るわけでもありません。

医学的根拠は全くない(と思う)のでご注意ください☆


3月に卒業式を控えている私ですが、今も嫌々ながら就職活動をしています。

死んでも実家に戻りたくないので必死です。

まあ、本音を言えば死にたいですね……(´∀`;)

家族に内定を取り消されなければ……と、これは何度言っても仕方ないですね。

最近は、朝早めに起きて大学の図書館に行って本を読んだり勉強をしたりしています。

ある日、私は企業からの連絡を待っていました。

けれど電話はありませんでした。

自宅に戻ってポストを見ますが、選考結果の書類通知も届いていませんでした。

今が16時だから企業の終業時刻が17時と仮定すると、まだ一時間あります。

まだ希望は残っています。

本当はもう無理だと気づいていました。

けれどそうでもしないと負の感情と現実の厳しさに押し潰されそうでした。

残り一時間、本を読んだりポストを見たり掃除をしたりポストを見たり就職サイトを見たりポストを見たりしました。

電話連絡も書類通知もありません。

不合格でした。

涙腺は、十数年前に精神と共に崩壊しているので涙は流れません。

ちなみに感情は物心ついた頃に殺しました♪

なぜか頭の中でブルーハーツの『青空』の歌詞がループしています。

「こんなはずじゃなかっただろ♪」

なんかもう、色々と違うと思いますけどね。

とりあえず夕飯の準備をすることにしました。

冷蔵庫を開けると、数日前に買っておいたカボチャがありました。

私「…………」

私はカボチャの種を取り除き、包丁を使って大きめに切っていきます。

全て切り終えたところで鍋に入れて煮込み始めます。

味付けは麺つゆと砂糖で仕上げます。

コンロに火をかけたばかりのところで、ドアのインターホンが鳴らされました。

ドアを開けると恋人が立っていました。

そういえば今日は料理を作りにもらうことを約束していました。

恋人は駅前のスーパーで鯖を買ってきたようです。

私の家のコンロは二口です。

片方はカボチャが煮られていますが、もう片方は空いています。

リクエストはないかと尋ねられたので、鯖の味噌煮をお願いしました。

そして苦笑しながら「好きなんですね」と言って調理を始めます。

恋人は料理が上手です。

家庭でよく食べられる料理なら何でも作れると思います。

年下で、可愛くて、柔らかくて、純粋で、優しくて、料理上手で、童貞オタクの妄想を具現化したような人です。

私なんかのどこに惚れたのかと尋ねたくなるほど良い子です。

たまにその存在を本気で疑いたくなります。

恋人は手際よく調理を進めて、あとは煮込むだけとなりました。

カボチャを箸で刺してみますが、まだ少し硬いです。

私達はコンロの前に立ったまま、料理のできあがりを待ちます。

選考結果が今日届くことは伝えていましたが、恋人は何も聞いてきません。

卒業までに就職が決まらなければ、私は帰りたくもない実家に帰らなければいけません。

まあ、企業から否定されることが家族から否定されることに戻るだけですけどね。

そんなものは生まれた時から私の宿命です♪

もしそうなると恋人とは離れなければなりませんね。

付き合い始めてからまだ一年も経っていないと思いますが、別れる気は今のところありません。

今のところ、というか、私から別れる気はありません。

恋人が遠距離恋愛は無理だと判断したら別れます。

もしくは、遠距離恋愛をしてみて恋人から別れを切り出されたら別れます。

なんて主体性のない人間でしょう。

そんなことだから今の若者は、と非難されてしまいそうです。

けれど私には、恋人に別れを切り出す権利も恋人への想いがなくなる可能性もありません。

恋人と付き合うまでに私のせいで何年もかかってしまいましたから。

それは今でも申し訳なく思っています。

就職先が決まらないことも同じです。

申し訳なくて、悔しくて、情けなくて、辛くて、苦しくて、そんな感情たちが私をとらえて離しません。

恋人が料理の完成を告げて、カボチャも煮えていたので火を止めました。

それから皿に盛り付けて、テーブルに持って行き、食前の挨拶を済ませてから食べ始めます。

今日はみそ汁を作っていないのでインスタントです。

恋人が作ってくれた鯖の味噌煮がおいしいと言うと、恋人もカボチャの煮物がおいしいと言ってくれます。

かつて私は二度ほど自殺未遂を起こしました。

一度目は好きな人を亡くしたことで衝動的に自殺を図りました。

二度目は精神的に弱っていた昔の友人と共に気分的に心中を図りました。

しかし、そのどちらも親友に止められました。

もう自殺なんかしないと約束はしましたが、自殺願望が消えたわけではありません。

それこそ私が死ぬまで消えることはないと思います。

私の過去や自殺願望については、恋人も知っています。

私と付き合うことを諦めてもらうために話したのですが、恋人の意志は固く私への想いも消えませんでした。

とても失礼なことをしたと今では思っています。

食事を終えて温かいお茶を飲んで和んでいる恋人に尋ねてみました。

私「離れることになるかもしれないけど、心配じゃないの?」

恋人は、意地悪そうな笑みを浮かべて返事をしました。

「付き合うまでに四年も待たされましたから。もう何年でも待つ自信がありますよ♪」

痛いところを突かれました。

しかも事実だから何も言い返せません(´Д`;)

この子にはもう一生敵わないと、少し諦めかけています。

付き合うまでは不安や心配が尽きませんでしたが、付き合ってみると案外上手くやれている気がします。

死にたいという気持ちがあるのは事実です。

けれど、この子といっしょに生きたいとも少しだけ思えるようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「にゃんこの手」かわいいですね(^-^)
落ち込んだ気持ちは、煮込み料理でしっかりと、
煮込んでしまうのですね。
色々なことを消化するのは簡単なことではありませんが、大切な人のために・・・できそうですね。
ひいち 2013/02/13(Wed)12:26:02 編集
無題
はい。たまに狙ってやってるのか、キャラ作ってるのかと疑ってしまいます。それでも年相応かそれ以上の落ち着きもある恋人です<(_ _)>

私はストレスを解消するのが下手なのです。煮込んでも煮込んでもストレスは蓄積していくばかりで……何かいい方法がないものかと(´∀`;)
three 2013/02/13(Wed)17:42:17 編集
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]