忍者ブログ
HOME > 映記 > 映画「ウォルター少年と、夏の休日」 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
映画「ウォルター少年と、夏の休日」




監督・脚本:ティム・マッキャンリーズ

出演:マイケル・ケイン ロバート・デュバル 

   ハーレイ・ジョエル・オスメント キーラ・セジウィッグ 

   エマニュエル・ヴォージュア 他


父親がいない十四歳の少年ウォルター(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、母親のメイ(キーラ・セジウィック)にテキサスの農場へと送り届けられる。

彼女のおじで、無愛想で頑固な老人二人と動物たちが住んでいるところだ。

ウォルターは、夏休みの間だけ、ハブ(ロバート・デュヴァル)とガース(マイケル・ケイン)の家に、強制的に預けられることになったのだ。

その間、母親は専門学校に通うことになっている。

母親は、ハブとガースの家には大金があるという噂を知っていてウォルターにその真相をつきとめさせようとしていた。

少年が農場にやってきたとき、二人は猟銃で池の魚を撃ち殺そうとしている真っ最中だった。

メイがいなくなり、三人の間には気まずい空気が流れる。

そこに一台の車がやってきた。

それに乗っていたのはセールスマンで、出てきた男に対してハブとガースは威嚇射撃!

突然のことで驚くセールルマンだが、契約書を掲げて話を聞いて欲しいと願うが今度は契約書を撃つ!

木っ端微塵になった契約書を見て、逃げ帰るセールスマン……。

その後も続々とセールスマンたちが車に乗って保険などの契約書を持ってやってくるが、やっぱり威嚇射撃!

中々二人に馴染めないウォルターだったが、ある夜、寝室のトランクの奥底から古い女性の写真を発見する。

興味を持った彼は、夜中に池の周りで棒を振りまわすハブに話しかけようと外にでる。

しかし、寸前のところでガースに止められる。

彼に写真のことを話すとその美女がジャスミン(エマニュエル・ヴォージュア)という姫君だということをガースから知らされる。

二人が若い頃、旅行中に酒に酔って眠ってしまい、朝起きるとフランスの外人部隊に所属させられていた。

ハブとガースは、何とかきつい活動に耐えて、外人部隊を抜けた後、二人は北アフリカにいた。

そのときハブが彼女と恋に落ちたのだという。

冒険に満ちた二人の昔話に魅せられたウォルターは、だんだん二人との暮らしに馴染んでいく。

ハブとガースも徐々に心を開き、ウォルターに男の名誉や勇気を教え込んでいくのだった。

よろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

老い先短い老人と平凡な少年のほのぼのストーリーだと思っていました。

確かにそんな感じの話ですが、老人が良い具合にイカレてておもしろかったです。

二人は死んでしまいますが、飛行機で小屋に突っ込んで死ぬなんて二人らしい死に方だと思います。









拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
[04/14 three]
[04/14 紅玉]
[04/13 three]
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]