忍者ブログ

この記事に対するコメント

無題

就職はホント……いや、ホント色々考えさせられます……というか、今さらになって考えますね。

別に大学を出たらすぐに正社員にならなければいけない……なんて法もないですし、私はそうではなかったですけど(汗)

現在の仕事になってから心を病んでしまったので、逆に色々考えるようになりましたね、私は。

【2012/08/27 20:49】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

高校受験や大学受験よりも考えさせられますね。残りの人生でおそらくずっと働くことになる環境を決めるわけですから。

日本は新卒採用を逃してしまうと正社員として雇用される機会がほぼ無くなってしまいますよね。法はありませんが、それが日本の常識というか原則のようになっていますね。

社会人の先輩は「仕事があるだけマシだから」「選ばなければすぐに決まる」とよくおっしゃいます。その考え方も分かりますし、仕事を選べるような立場にいないことも理解しています。しかし、おそらくずっと働くことになる環境を決めるのに安易な考えで決めるのはどうなのかと疑問に感じてしまうのです。……甘い考え方ですね(´Д`)

就職活動あきらめずにやってみます♪

【2012/08/28 00:17】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL