忍者ブログ
HOME > 映記 > 映画「ウォーターワールド」 RSS   Admin NewEntry Comment
映画「ウォーターワールド」




監督:ケヴィン・レイノルズ

出演:ケヴィン・コスナー デニス・ホッパー ジーン・トリプルホーン

   ティナ・マジョリーノ マイケル・ジェッター 他

温暖化が進み、極地の氷がとけて地表は全て水没した地球が舞台。

わずかに生き残った人々は、人工の島を作って何とか生きながらえていた。

三つの胴を持つ船を操って海洋を旅するマリナー(ケヴィン・コスナー)は、交易のためオアシスに入港した。

土を売って大金を手に入れ、帰ろうとする彼は女を勧められる。

だが、彼はそれを拒んだことで住人の反感をかってしまう。

また、海中でも呼吸のできるエラを持つミュータントであることが知れると捕らえられ、死刑を宣告された。

死刑執行の時、ディーコン(デニス・ホッパー)の率いる凶悪な海賊集団スモーカーズがオアシスを襲撃した。

激しい戦闘のさなか、檻に閉じ込められていたマリナーは酒場の女ヘレン(ジーン・トリプルホーン)に助けられ、少女エノーラ(ティナ・マジョリーノ)と共に海に逃れた。

ヘレンは伝説の陸地ドライランドの存在を信じており、その秘密はエノーラの背中の刺青にあるという。

これまで一人で旅をしてきたマリナーにとって、二人の存在は煩わしいものだった。

何度も二人を殺そうとしたり、海に捨てようとした。

その頃、ディーコンもエノーラを捜してマリナーの船を追っていた。

一度は配下の飛行機が発見したがマリナーの反撃に遇い、続いて待ち伏せも計画するが、直前で見破られ失敗した。

旅を続けるうち、マリナーは二人に心を開くようになっていた。

マリナーに潜水器に乗せられて海中深く水没した近代都市を見たヘレンは、希望がうち砕かれるのを感じた。

二人が海上に戻ると船はディーコンに占拠されていた。

彼にエノーラを連れて行かれ、マリナーの船は壊され燃やされてしまう。

これからどうするか考えていた二人はオアシスの発明家グレゴールに助けられる。

そしてマリナーはスモーカーズの本拠地である巨大船に向かう。

よろしくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
面白そうな映画ですね!
温暖化で水没・・・今の世界では考えないといけないテーマですね。
久我瀬アイザ URL 2008/08/30(Sat)00:16:13 編集
無題
そういうテーマも秘められていたのかもしれませんね(´∀`)
three URL 2008/08/30(Sat)21:31:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111]  [109]  [108]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [97]  [96]  [93
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]