忍者ブログ
HOME > 咲坂伊緒の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
漫画『ストロボエッジ』 咲坂伊緒 集英社




木下仁菜子は素直でおっとりした高校生。

そのため、人から聞いた話をすぐに信じてしまいがち。

彼女は、まだ恋をしたことがない。

けれど仲の良い友達には、幼馴染の大樹への気持ちが恋だと言われてしまう。

大樹はすごくいいヤツだとは思っているけれど、これが恋というものだろうか?

そうなるともうすぐ私と大樹は付き合うことになるのかな?

そんなふうに思っていたある日、学校で人気の一之瀬蓮と出会う。

彼が仁菜子の携帯電話のストラップを踏んで壊してしまい、代わりの物を弁償してくれたことがきっかけで少しだけ仲良くなる。

少しの会話や笑顔だけで仁菜子は、今までに感じた事のない気持ちを感じる。

この気持ちはいったい……!?

そう思っていた矢先、大樹に告白されてしまい……!?

全10巻完結。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR
漫画『アオハライド』 咲坂伊緒 集英社



男子って苦手。

中学になって益々。

乱暴だし、うるさいし、色々雑だし。

でもそんな男子の中で、となりのクラスの田中くんはなんか違う。

田中くんは背が小さくて、声が低くなくて女のコみたいでサラサラしてる。

だからかな。

田中くんは平気だ。

ある日の放課後、吉岡双葉はドロケーをしている田中くんを見つける。

友人と一緒にそれに参加し、偶然にもそれが田中くんと仲良くなるきっかけとなった。

それ以来、目が合うと必ず一度そらしてまた合わせるようになっていた。

そしてとうとう夏祭りにいっしょに行く約束をする。

けれどある日、男子と口論してしまい、思わず男子なんかみんなキライと大声で言ってしまう。

運悪くそれを田中くんに聞かれてしまい、待ち合わせ場所にも彼は現れなかった。

それから夏休み中に彼が引っ越したことを知った。

そして高校生になった今でも双葉は、初恋の人「田中くん」を忘れられずにいた。

中学の時にはだんだんと女子にはぶられるようになっていた。

その経験から自分を偽って、がさつな女を演じて日々過ごしている。

今日もアンパンをたくさん買って歩いていたところ、男子生徒にぶつかってしまう。

その人は、初恋の「田中くん」を思わせる人だった。

名字が馬渕に変わっていたけれど、彼は本当に――。

しかし今はあの時ではなく、昔とは色々なものが変わりすぎていた。

熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!!

【関連リンク】

漫画『マスカラ・ブルース』 

漫画『アオハライド』 

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン




人との付き合い方や距離の取り方、空気を読むことの煩わしさがリアルでおもしろかったです♪

拍手[0回]

漫画『マスカラ ブルース』 咲坂伊緒 集英社



【マスカラ ブルース】

恋をすると、どうしてその人がキラキラして見えるんだろう……。

キラキラしてる。

キラキラキラキラ。

けれど、告白してOKされた途端に消えてしまう。

それは相手への想いも冷めてしまう。

2年になって同じクラスになった池内秋也は、私(小橋麦乃)の良き恋の相談相手。

私の好きなタイプではないから、すごく仲の良い男友達として続いている。

そんな麦乃が少しずつ秋也を意識してしまう。

けれどまたキラキラが消えてしまったらと思うと、なかなか気持ちを伝えられずにいた。

【ロマンスの輪郭】

高校に入ってまだ間もなかった頃、バス停に向かって急いでいた。

だが急ぎすぎて転んでしまい、荷物をばら撒いてしまう。

それを拾ってくれた男子生徒がいた。

逆光で顔が見えづらかったけれど、首すじのホクロが印象的な人だった。

その優しい彼が、同じクラスの高須賀くんかもしれないと思ったのは最近になってのことだ。

けれど高須賀くんはいつも仏頂面で話しかけづらくて……。

【私が私であるために―長い夢―】

私はまだ夢の中にいるみたい。

いつになったら目が覚めるんだろう――。

訳あって一人暮らしをしている高校生のひかる。

ある日、美容師の眞島瑛士にカットモデルをしてくれないかと声をかけられる。

そのことを友人に話すと、美容師の人は遊び人が多いから気をつけた方がいいと言われる。

それを聞いていたクラスメイトは「それ以前の問題じゃん」と陰口を言っていた。

それからカットモデルの依頼を受けてみて、眞島が良い人で優しい人だということを知る。

次第に彼に惹かれていくが、ひかるは心と体にある問題を抱えていた。

【関連リンク】

漫画『マスカラ・ブルース』 

漫画『アオハライド』 

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン




性同一性障害をテーマにした漫画は初めて読みました。

周りの人の反応や自分の性に関する悩みなど細かなところまで描かれていました。

拍手[0回]


カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[12/06 three]
[12/05 紅玉]
[12/02 three]
[12/01 u-mi]
[12/01 three]
[12/01 鏑木ディオス]
[11/28 three]
[11/28 three]
[11/28 紅玉]
[11/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]