忍者ブログ
HOME > 森橋ビンゴの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』 森橋ビンゴ イラスト:Nardack ファミ通文庫

私の一番大切な人に、この本を捧げます。

コミック版をこちらで試し読みできます!



高校三年生になり、卒業後の進路を考えなくてはならない主人公、三並英太。

小説家と高校生を兼業している東雲侑子は、やはり大学に進学するという。

特別優れているわけでもない自分も、ひとまずそう考えるべきなのだろうと思いながら、自分のやりたい事がわからずに迷う。

就職しないとなれば大学進学だ。

そうなると、恋人の東雲侑子と同じ大学に進学するのか。

彼女は学びたいこともやりたいことも決まっているから行く。

しかし、英太は学びたいこともやりたいことも決まっていない。

小説家という夢を既に実現してしまっている東雲と自分を比べて、漠然とした焦燥に駆られる英太。

そんな彼に将来を考えさせるきっかけとなる英語の宿題。

それは自分の好きな英文を訳してくるというものだった。

さらに東雲と過ごしてきた時間が、彼の望む未来をほのかに照らし始める……。

もどかしく苦いラブストーリー、決心の先へ。

シリーズ完結作品!!

関連リンク

本『東雲侑子は短編小説をあいしている』

本『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』

本『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]

PR
『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』 森橋ビンゴ ファミ通文庫

わたしは本当に、あの人のことが、憎くて憎くて、ならないのです。

コミック版をこちらで試し読みできます!



二年生に進級した三並英太と東雲侑子。

二人は現在も図書委員も、恋人関係も継続中である。

そして東雲との恋愛関係が公になったことで、英太はクラスメイトから冷やかされるようになる。

今までに比べて心なしか賑やかな学校生活になったといえる。

対照的に東雲は初めてのスランプに陥っていた。

今まで短編小説なら一カ月程度で書けていたのに、なぜか文章がうまく繋がらないという。

そんなある日、同じクラスの女子で演劇部に所属している喜多川が英太に頼みごとを持ちかける。

学園祭の舞台の脚本を東雲さんにお願いしたい、というものだった。

その頼みを気分転換も兼ねて引き受ける東雲だが、なかなか思うように筆が進まない。

そして英太は、明るく可愛い喜多川に振り回されることが多くなった。

そんな二人の距離は少しずつ離れていき、次第にすれ違い気味に……。

もどかしく苦い、第二章。

関連リンク

本『東雲侑子は短編小説をあいしている』

本『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』

本『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]

『東雲侑子は短編小説をあいしている』 著:森橋ビンゴ イラスト:Nardack ファミ通文庫

正直な話、もう認めざるを得ないと思う。

俺は――東雲侑子の事が好きなのだ。

コミック版をこちらで試し読みできます!



何事にも無気力、無関心な毎日を過ごす高校生、三並英太。

私立央生高校は、生徒全員が部活動に所属しなければいけない。

それは三並英太も逃れられることができない校則だ。

しかし、図書委員会に所属すれば面倒な部活動に所属する必要がないという。

週2のカウンター業務と週1の会合に参加するだけで済むのだ。

彼が担当する水曜日と金曜日の担当はもう一人いる。

同じクラスの目立たない女子生徒、東雲侑子。

昼休みも授業中も暇さえあれば本を読んでいる、そんな人間だ。

彼女の熱のない静けさに、自分の空虚さに似たものを感じていた。

そんなある日、偶然彼女の秘密を知ってしまう。

東雲侑子は――小説家だった。

短編小説しか書かない作家で、長編小説は書けないという。

しかしそれは経験がないからであって、編集の人からは長編小説を書くように依頼されている。

自分との違いを思い知らされた英太だが、彼女から思いも寄らないお願いをされる。

「私と、付き合ってほしいの」

東雲侑子は恋愛小説を書くために恋愛経験を必要としていたのだ。

こうして二人は「付き合う」ことになった。

早熟な少年少女に贈る、もどかしく苦いラブストーリー。

関連リンク

本『東雲侑子は短編小説をあいしている』

本『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』

本『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]


カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[08/15 韓国ブランドコピー時計]
[08/06 three]
[08/04 シャイン]
[08/02 three]
[08/02 紅玉]
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]